VW UP エアコンが効かない

VW UP エアコンが効かなくなったのことで、急遽お預かり。

吹き出し口温度で30℃オーバー!

今年の夏は異常なくらいの暑さなのでエアコンレスは本当に危険です!

 

他店で「電動ファンが壊れているから色々交換が必要」

と診断されたみたいですが..

 

早速ガス圧から点検。

なるほど~まずコンプレッサーが作動していないです。

電装ファンも確かに回っていないんだけど

コンプレッサーの作動を認識しないと

電動ファンは作動しないってケースがあります。

その逆もあり。

 

個別で電動ファンを強制的にテストしてみます。

電装ファンはステージ1、2ともに勢いよく回るので、ここは正常!

 

となると、A/Cコンプレッサー。

A/CスイッチON時に電源が来ているが作動しない。

コンプレッサー故障で確定です。

 

交換していきます~

 

高額な純正品ではなく優良社外部品を使用します。

品質はキープしつつ、修理費用を抑えられます。

 

コンプレッサー交換でガス圧も安定。

電動ファンも問題なく作動しました。

 

車内の温度も快適に戻りました。

 

Shop now

You can use this element to add a quote, content...