YN61 ハイラックスサーフ 内外装リフレッシュ

YN61 ハイラックスサーフ

通称 "ブリハイ"

リフレッシュ作業にてご入庫。

ワイパーブレードやハブ周辺のサビが気になるとのご用命。

34年前の車両ですので

サビとの戦いは終わらないですよね。

 

その他、センターコンソールのスイッチ

過去に強引にボンド接着されているようですが

処理が汚いため、何とかできないかというご相談です。

早速作業していきましょう。

ワイパーブレードは残念ながら製造廃止。

他車種流用も考えましたが

今回はオリジナルを生かして塗装します。

丁寧にサビを落としてから

ラプター調に塗装。防錆効果も高いです。

取付穴から覗ける箇所もサッとペイントしておきます。

ハブもサビを落としてから

サビの酷い部分は耐熱・防錆力が高い塗料

ホイールの当たり面は取付に影響のない塗料を塗布します。

スイッチの方はというと

こちらも残念ながら製造廃止。

元々スイッチ自体も壊れて効かなくなっており

アメリカから中古品の手配をご提案させて頂きましたが

今回はメクラ蓋を製作して綺麗に処理する事に。

ハイエースの純正部品を加工しました。

錆びたナットも新品に交換して作業完了です。

目に入る部分をブラックアウトすることで

足元の見た目がグッと締まります。

ネオクラシック車もwelcomeなConSenseです。

 

 

 

Shop now

You can use this element to add a quote, content...