JEEP PATRIOT ABS/トランスファ警告点灯

JEEP PATRIOT ABS/トランスファ警告点灯にて入庫。

 

チェックランプが多数点灯中

走行中、駆動系がギクシャクする症状が発生しています。

振動とガタガタ音も大きくちょっと躊躇するレベルです。

 

診断していきます。

右リアのホイールスピードの検知エラーの入力有り。

 

4輪ともタイヤを回転させた状態にして

現在のライブデータをモニターしてみます。

右リアだけが0km/hを表示。

ABSセンサーの故障からくるフェイルセーフかな?

ひとまずスピードセンサーを外してみます。

 

右リアの足回りの状態。ここに装着されています。

結構サビが多く、なんかちょっと嫌な予感。

外から内から、外していきます。

 

削れて損傷したりするケースがありますが、無傷。

右リアのスピードセンサーから交換する事に。

この車両はサビが酷いとセンサーのホルダーが腐食してしまい

スピードセンサーの取付が正常に出来なくなり

ホルダーと一体のハブベアリングまで交換が必要になるようです。

 

交換後。4輪ともタイヤを回転させて再度CHECKします。

しっかり4輪とも同じ速度を検知出来てますね。

 

入庫時の振動や症状が酷かったため

これは結構大事になるかも??と思われましたが

比較的シンプルな修理で済んで安心しました。

 

Shop now

You can use this element to add a quote, content...